美里丸 タコ釣り | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

7月23日(土)姫路の美里丸に行ってきた。



この日は兵庫爆釣会の仲間と初心者の後輩を連れて



天気は曇り、長潮



今年は渋いタコ。タコが居ない。



前回タコ師匠が蛸テンヤで竿頭だったのを参考に



今回は初心者の後輩もいるので原点回帰の蛸テンヤでやってみる。



しかし、エギの人に反応が良い



餌の蛸テンヤで3杯



後半はタコスッテに変えて4杯



ん〜



みんな味や匂いや脂をエギに付けたがる



それなら餌でええと思ったけど



餌よりエギ、スッテが型も数も良かった。



やっぱり俺はルアーマンやからこっちが楽しいわ









今日一番大きな蛸は内臓抜きで1.2kgだった。