志摩 大忠丸 キハダキャスティング | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

7月9日(土)志摩の大忠丸に行ってきた。



午前5時集合で出船。



船長が言うには最近キハダが上向いてきたらしい



沖へ走りナブラを探す



鳥ナブラを発見するが魚は見えない



移動も早いのでなかなか難しい。



ファーストヒットはT内さん



デカめのルアーで4.5kgのカツオゲット



その後オレもヒット!



ルアーはTGベイト30g



5.5kgのカツオゲット!



その後M澤君がオズマで7.5kgのカツオゲット!



あとはT井さんとT村さんが釣れば・・・



しかしなかなか食わない。



午前8時を過ぎた



本当か嘘か8時を過ぎるとパッタリ食わないらしい



おそらく追い回してスレたからだと思うが



見切りをつけてパヤオに移動



パヤオもサッパリ



たまにキハダが単発で跳ねるが



嘲笑うかのように食わない。



このままタイムアップ。



またまたカツオ1本に終わった。



ガスコンロでカツオのたたきを作る



結局これが一番美味い😋