兵爆イカ釣り鳥取 | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

6月10日金曜日鳥取港の海佐知丸にイカメタルに行ってきた。



兵庫爆釣会の今年初の釣り



当初不参加だったが人数不足と言う事で急遽参加した



天気は曇り、中潮



17時集合、出船。



最近釣果が良くないからあまり期待出来ない



近くのポイントはイカが釣れないらしく、1時間半西へ走った


19時ごろ釣り開始



この日はオモリグだけで釣ると決めていた。



開始早々にイカが釣れる



なんか良い感じだ。



その後もコンスタントに釣れる。



明るいうちはフラッシュブーストに反応が良いが



暗くなってから黄色のドロッパーに反応が良かった



底で良く釣れたがいろんなレンジで釣れる感じ



後に良く釣れた人に聞くと20m前後の浅いレンジで良く釣れたから数が伸びたらしい。



良く釣れた人で70杯くらい釣れていた。



しかしこの日はスルメイカが多く、



浅いレンジはスルメイカの猛攻が目立つ感じがしたから



だいたい底を狙っていた。



まぁどこのレンジでもスルメイカが釣れたが



それでもたまに大剣が釣れた。



25mでも大剣が釣れたから浅いレンジでやっとけばと後で後悔ショボーン

割と潮も緩く当たりも分かり易い感じだったから



オモリグよりイカメタルの方が釣れるかな〜?



と思いながらオモリグをやり通した。



イカ釣りは苦手。コツが掴めない。



11時半終了。



40杯くらい釣れただろうか?



急な参加だったが良く釣れたからとても楽しかった。