アカレンジャーでタコ退治 | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

6月4日(土)明石の海蓮丸に行ってきた。



天気は晴れ、北風、中潮、朝から夕方まで下の潮



4時半受付して出船。



今年は本当にタコが少ない。釣れない。



なので期待はしないけど、デカイのが1杯欲しい



最初は水深40mでスタート



幸先良くAさんが阪神のエギで釣れた。



タコ名人のTさんはテンヤで釣れた。



俺には来ない。



Aさんがまた釣れた。調子いいな〜



Tさんも追加



2人は釣れるが俺には来ないガーン



ポイントを浅場に移動



エギをあれこれ替え、豚脂やスプレーしてみるが



考えるのを諦めた時、やっと釣れた。



1杯釣るのになかり時間がかかった。



そこからは頻繁にカラーを替えて



なんとか9杯で終了。



そのうち6杯はリリース。



大きくなって帰って来いよ〜




初投入フラッシュブーストが良い時間があった



が地味な黒エギや地味なエギが良い時間もあった



Tさんは23杯で竿頭に🎉



やっぱりタコ名人やなぁ



テンヤに原点回帰するのも良いかも