キハダカツオキャスティング尾鷲 | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

5月29日日曜日尾鷲のゴールデンイーグルに行ってきた。



黒潮がモロ当たっていて魚影が薄いらしい。



水温25℃で高杉!



土曜日の夕方到着して港でキャンプ⛺️



晩飯は大台の一冨士へ中華そばを食べに行った



昔ながら中華そば美味かった。



帰りに風呂に入ってから港でのんびり酒を呑みながら釣り談義。



今回はロケットストーブを作ってT内さんに納品


こんな感じで味醂干しやら焼き鳥やら焼いたら超美味い



見た目もカワイイ1人用サイズ。

こんな材料を溶接して、塗装。



我ながら、なかなかいいストーブだと思う



10時過ぎに就寝



朝4時集合。出船。

天気も良く波も凪。



こんな日のキャスティングはたいがいダメ



ナブラの中に入っても口を使ってくれない。



ルアーを色々変えるがダメ。



カツオがスレてるな



カツオは叩かれるとスレるらしい。



そんなカツオナブラは追いかけても期待出来ない



終盤に僚船がカツオ情報をくれたので行ってみた



なんとかT内さんがTGベイト30gで5〜6kgの大判カツオを釣りタイムアップ。



船中カツオ1本



この日はウミガメがゴミに絡んで動けなくなっていたので助けてあげた。


ウミガメの恩返しがいつかあればいいが・・・



次こそキハダを釣りたいな〜