明石蛸海蓮丸 | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

5月8日(日)明石の海蓮丸に蛸釣りに行ってきた



この日の天気は晴れ、小潮、北風強


朝5時出船して鹿の背付近へ


気温が低く強風で結構肌寒い🥶



ライトダウン持って来ててよかった😮‍💨



水深50mポイントはかなり強風でやりにくい。



おまつり多発で即移動



しかし、厳しいなかなか釣れない。



ポイントを転々



一杯目はなんとかアベレージサイズ



2杯目はなんと1.6kg!


この日は最初フラッシュブーストが良く当たって



1日通して黄色の餌木が良かった。



豚脂も良かったようだった。



俺はリリースも含めて12杯



竿頭は17杯、参りました〜



今年も蛸は厳しい感じ🐙