サゴシ 青龍 | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

2月19日青龍に行って来た



K本さんのチャーターで青物&サゴシ狙い



天気は曇のち雨、南風、波は北から南、0.5m高



中潮、昼に干潮




朝は湾内サゴシ狙いで



しかし厳しい



最近流行りのブレードジギングでやるが



早まきさっぱりアタリ無し



仕方なしにスローに攻めると



何かヒット!根魚か?



上がってきたのは60cmくらいのスズキ



その後アタリ無しで冠島へ青物狙い



白石は巻き網船が入って魚が居ないらしい😩



しかし冠島も厳しい、、、



ここでK島君ヒット!



と、続いて俺もウロコでヒット!



上がってきたのはツバス。



まぁ釣れない日はツバスもうれしい😊



その後N田さんヒット!



デカイ!ヒラマサか!?



上がってきたのはスレでヒラメ



それはそれで羨ましい〜



その後また湾内でサゴシ狙い



ここで雨が降ってきた☔️さび〜



K島君ヒット!サゴシが上がってきた!



他の人もサゴシヒット!



赤金のショートジグが良いみたいだ



K島君とK本さんが怒涛の連続ヒット!



俺も似たようなジグにするがさっぱり来ない😵



リールの大きさが関係しているみたいだ。



1巻100以上のハイギア



それとTGベイトとあいやージグ赤金ブレード付きにかなりの反応。



俺もリールをハイギアに換えたらヒット!



しかし船縁でバラシ😱



船が集まり魚にプレッシャーがかかったのか



その後アタリが無くなり終了。



T内さんにサゴシを貰った。あざーす!