忍耐力の釣り 玄界灘 | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

2月26日津屋崎のS2に行って来た。



朝6時出船して七里が曽根へ



天気は晴れ、若潮





強風で船が速く流されてラインが斜めに



底潮は動いてないから



ジグは軽くても良いが



直ぐにラインはどんどん出る



結果的に俺は7キロの鰤1本だけだった。



よく釣った人は5〜6本 10キロオーバーも釣れた



今回反省点は



イカパターンは底をふわふわする事だが



ラインが斜めに200m以上出して我慢出来るかどうかだ。



俺は我慢出来なかった。



何故か。



①200mも出せば底が取り難い。



②200m先で鰤がヒットするとかなりしんどい。



③落とし直しの為200m以上のラインを巻き上げるのがしんどい。



なので早めにジグを上げてしまっていた。



ジグをしゃくる時間より巻き上げてる時間の方が多くなってしまいチャンスが少なかった。



それとパターンが分からないのでジグを色々替えていたが、その時間に群れが入っていて、チャンスを逃していた。



イカがベイトなのでグローで太いジグが良かったがシルバーのスリムでも釣れていた。



要はジグはなんでも良い。とにかくジグを水中に長く沈める!底を長時間攻めること!



我慢した奴が釣れる!!



わかっていたけど、自信が持てなかった…ネガティブ



辛抱できなかった…魂が抜ける



夜はいつもの吉田屋で反省会



豚しゃぶ美味しい。おばちゃんありがとう。




看板猫の豆子ちゃん



翌朝は朝ラーメンを食いに




朝からラーメンも良いね。



魚の写真が無いやん!!w



次こそ鰤10kオーバー釣りたい!