明石ジギング | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

10月9日明石のBe-Smileに行って来た。




この日の天気は晴れ。中潮。




6:15出船して、明石海峡ポイントへ




ジグの墓場と言われるポイントでかなり潮が速い



太刀魚パターンのロングジグをしゃくる。




しかし、いきなりK君鯖フグヒット!




最近鯖フグが大量発生、ラインを切るらしい。




ここでT内さんヒット!




しかし俺や他の人のラインにマツリ、バラシ。




Yさんが枝豆ジグでハマチゲット!




今度は俺のメタルドラゴンにヒット!




なかなか良い大メジロが釣れた。




その後T内さんGOKUUSU跳でメジロをゲット




でも他の人は根がかりでラインブレイク連発えーん




根がかりより厄介なのが鯖フグ。




PEラインをブチブチ切っていくガーン




俺も鯖フグの餌食に




しかも潮が5ノットで底どりも難しい。




PE1.5に変え灼熱ジグに変えたとたんにヒット!




これまたいいコンディションの大メジロゲット!




しかし今日はジグのロストが半端ない




辛抱堪らず鯖フグを避けて大橋の西へ




しかしここでも鯖フグの猛攻




ここでやっとK君大サゴシゲット!




T内さんハマチゲット!




T内さんはジグロストは1個だけ




皆んな大量にジグロストしてるのに何故か?




PEラインを単色のファイヤーラインを使ってた。




鯖フグはPEラインのマーカー部分に反応していた




とにかく鯖フグにやられた1日だった。

釣れた大メジロはめちゃ美味😋