尾鷲GE キハダジギング | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

10月30日土曜日尾鷲のゴールデンイーグルにキハダジギングに行って来た。




天気は晴れ。




前日までの時化で朝は風とウネリが残る状況。




キハダとビンチョウの入れ替わり時期で

  


ここ最近は釣果がパッとしないため期待薄だ




朝イチはカツオの鳥山っぽいのがあったが




その後は潮と風が緩く釣りしやすいが魚は釣れず




なのでちょっと色々と試したい事をやった。




最近やたら太いラインを使う傾向があるが




細いラインでロッドの番手を下げるとかなり釣りしやすい




マグロジギングは数撃ちゃ当たる釣りなんで




如何に広いレンジでのジギングを1日中やり続ける体力があるか




ジグを動かす事が出来るか




その為のタックルセレクトも考えないとと思う




デカイリールで太いライン巻いてもどうせドラグは10キロくらいだ




潮で流されるからと重いジグは身体が保たない。




この日もかなりしんどかった。




そして釣れなかったのでした〜