五島列島 K's | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

9月24日25日福江島のK'sに行って来た。




初めての五島遠征福江島遠征




兵庫から8時間半運転して長崎港へ


フェリーで3時間





初日は移動日





翌日から釣り





朝4時出船で2〜3時間走り蓬莱曽根へ


着くなり鳥が飛びまくり、魚はねまくり。




雰囲気がめちゃくちゃある。




秋刀魚が飛び、飛魚が飛び、ダツが飛び




あちこちでボイルしている。


平戸の船もここまで来ない1級ポイント独り占め




いつモンスターが食ってくるか分からない。




水深も30m〜7mと激浅!




キャスティングはPE8号か10号が必須!




Yさんヒット!


ハガツオが釣れた。今晩の美味しいおかずゲット




T村さんヒット!


今度はキメジが釣れた。


俺は目の前まで超デカマサが追って来たが食わず




T内さんは8号をブチ切られた。




すごいポテンシャルだ。




しかしここではヒラマサが釣れなかった。




ジギングにポイント移動。




Yさんが太刀Nジグでカンパチ、ヒラゴゲット




T内さんと俺もヒラゴ、ヤズゲット。




しかしここのポテンシャルはこんなもんじゃない




T村さん2回ラインブチ切られた。3号だもんな。




Yさん、20m上げた所でヒットしたが




なす術なく5号フルドラグ締めが出されて根に入られブチ切られた。




ヒラマサかクエかしらんがバケモンがおる。




初日はその後はパッとせずに終了。




この日は船長オススメの寿司屋で宴会




ハガツオの刺身。めちゃくちゃ美味い。




この他ハガツオ煮付けや茶碗蒸し、炊き込みご飯




腹一杯食って呑んでも2,500円びっくり




また明日は6時出船。