第八大洋丸キハダキャスティング | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

8月28日(土)第八大洋丸に行ってきた。




この日の天気は晴、西の風




新艇になった好孝船長の船で出船。




バードレーダーで遠くの鳥ナブラも分かる。




昨日はキハダが高活性で8本キャッチしている




と言う話を聞いて期待せずにはいられない。




6時過ぎ出船。

しばらく走るとナブラ発見




クジラにキハダが付いている




キャスティングするが食わない




別のナブラを探して移動




この日はナブラの移動が早く、飛魚がベイトだ




船が近づくと沈んでしまう。




そのうち釣れるかなと思っていたら




もう午後、風が強くナブラも減った。




相変わらず鳥ナブラはあってもキハダは低活性




カツオのビッグチャンスも2ヒット2バラシ


タイムアップが近づいてきた時良いナブラ発見




片口鰯ナブラにカツオ、キハダが付いている。




ベイトボールに投げ込みほっとく




しかし食わない。




T内さんが1本カツオを釣った。




ここでカツオ狙ってルアーを小さく変えたが




ナブラが消えてしまいタイムアップ。




この日は他の船もダメだったらしい。




昨日までのキハダボコボコは何処へ




またキハダの暗黒面に堕ちてしまった・・・ドクロ




キャスティング練習ももう飽きた。




最後にキハダを釣ったのはいつだったか・・・




運が無いと言うか・・・




キハダは90%運で釣る。




日頃の行いが悪いのか?




そうか!神社⛩に行こう!




伊勢神宮にお参りして身を清めよう!




天照大神よーキハダ様よー我に力を与えたまえー