安藤梢奮闘中、ドイツ女子ブンデスリーガ第18節 | うらじょ

うらじょ

女サカ好きです。
浦和レッズレディース中心にはなりますけど
いろいろ好き勝手に書いてます。
よろしくですー

安藤梢選手が所属するSGSエッシェンは、4月16日・ドイツ女子ブンデスリーガ第18節、リーグ最下位12位のケルンと対戦し3-0の勝利。

安藤選手は75分から途中出場、チームの3試合ぶりの勝利に貢献しました。(したはず)





2016年4月16日
【ドイツ女子ブンデスリーガ第18節】

1. FC Köln 0-3 SGS Essen


得点:

35分 Own Goal

63分 J. Feldkamp

88分 I. Ioannidou


会場/Südstadion (Köln)

観客数/ 298人



さてダイジェスト から試合を簡単に振り返ってみますとー





試合は大粒の激しい雨が降りしきる中、ケルンのホームで14時キックオフでした。




前半35分、左サイドから攻め上がったエッセンの選手のクロスがゴール前に入ると、ケルンのDFがクリアできずにゴール右隅へ決まるオウンゴールとなり、エッセンが先制。






さらに後半18分に追加点を決めたエッセンは、後半30分に安藤選手を投入し勝利へ磐石の態勢を固めていきます。

安藤選手、4試合連続の途中出場です。

迎えた後半43分、左サイドを持ち上がる選手に矢印の安藤さんも追走してゴール前に入っていきます。





安藤さん含め4人もフリーで入って来ていて絶好のチャンス。しかし左からのクロスは、安藤さんの右の選手に出されて(…)シュート。




ゴール決まりました!雄叫びの得点者。安藤さんも両手をあげて喜び駆け寄ります。





ベテランで実績があっても、出場機会に恵まれていない最近の安藤さん。ですが、ごく自然に祝福を寄せます。

ドイツで7年も、長年プレーできるさりげない優しさ、垣間見えた気がします。




試合はそのまま3-0で終わり、エッセンの勝利。

3試合ぶりの勝利とはなりましたが、エッセンはリーグ5位に浮上しました。



次節19節エッセンは、4月20日(日本時間21日午前2時)に、ヴォルフスブルクと対戦します。

現在リーグ2位の強豪相手に、安藤選手のスタメン出場を願いたいですね!