感動CM特集~♪ | うらじょ

うらじょ

女サカ好きです。
浦和レッズレディース中心にはなりますけど
いろいろ好き勝手に書いてます。
よろしくですー

 ということで突然、
たまにはこんな記事を
最近よく見ている、何度見ても感動するマイファボなCMをご紹介したいと思いますー
といってもご存知の方も多いでしょうけどー

感動CMといえば、タイ!
意外にも、この国のCMのクオリティの高さといったら、知る人ぞ知る秀逸揃いなんですよね。
いずれもタイの生命保険のCMらしいですが、古き良き日本の風景にも似ていて、貧しいながらも気高さとか他を思いやる気持ちだとか、いまでは忘却の彼方に置き去られたものを想起させられるといいますか、とにかく素晴らしいのです

では数々の感動CMから、私的に選りすぐりましたものを、
第5位からー


このCMは、実話をもとに作られたとも言われています。
ドクターかっこいいですねー ちなみに私、野菜スープは鍋ごと飲み干すタイプです。



第4位は、
Melody of  Life トイかあちゃんの物語。

タイのわこさんみたいですかねー



第3位は、「僕は忘れない」
こんなCMは日本じゃ作れんでしょうねー


たとえどうなろうとも、誓い合った愛を貫き通す喜びに満ちている。
こういう前向きなサジェスション ができるタイってすごいなー


第2位、「かけがえのないもの」
タイの勝村政信!?が、雨ニモ負ケズ・・を地で行ってるといいましょうか、
動画の1分55秒あたりに、おおーってなります。


これが本当のプライスレスかもしれませんねー
・・そういうものに わたしはなりたい。(無理だー


そして第1位!
実はタイからではなく、日本の盛岡にある音楽教室のCMです!
yahooのニュースでも取り上げられ、再生回数は237万回!
知ってる方は多いでしょうかねー
これは何度見ても、やばいっす<

冴えないお父さんや、それなり見合った奏でる音であったり、じつに巧くつくられていると思います。
花嫁役の女優さん、綺麗ですよねー 誰だかわかる方、教えてくださいー

以上、一度ブログアップしてみたかったCM特集でした。
いかがだったでしょうかー
ではではー