レッズレディースから唯一の代表選手:後藤三知 | うらじょ

うらじょ

女サカ好きです。
浦和レッズレディース中心にはなりますけど
いろいろ好き勝手に書いてます。
よろしくですー

新聞記事より代表情報~(^_^;)


◆ナイジェリア戦に向けみっちりと調整

(デイリースポーツ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000065-dal-socc

なでしこジャパンは24日、千葉県内で午前午後の2部練習で調整。

午後には、男子大学生を交えて約3時間にわたってみっちりと戦術を確認。

22日から大幅にメンバーを入れ替え、初招集5人を含めて若手も多い。

佐々木監督は「思ったよりも脈のある選手がいる。今回の試合はもちろん、(15年のカナダW杯のアジア予選を控える)来年に向けてもつながるようにしたい」と語った。


お、ということは、やはり期待ー(((o(*゚▽゚*)o)))


◆後藤、5年ぶりなでしこで好プレー連発!

http://www.sanspo.com/soccer/news/20130924/jpn13092405030000-n1.html


2008年以来の代表復帰を果たしたFW後藤三知(みち、23)=浦和=はミニゲームで好プレーを見せ、佐々木則夫監督(55)も期待を口にした。


5年ぶりのなでしこの練習着で、FW後藤が好プレーを連発。FW大野(AS狭山)と2トップを組んだミニゲームでは、DFに囲まれてもボールをキープ。頼もしい安定感を見せた。

 「目の前の練習でどれだけやれるかです」と後藤。代表はサッカー留学した常盤木学園高(宮城)時代に選ばれた2008年以来。

「遠かったですね」と振り返るが、「一度はサッカーをやめようか」という葛藤を乗り越えて、今季は浦和で主将も務める。佐々木監督も「ボールを失わなくなったし、気持ちが強い。今回は近くでミチを見たかった」と成長にうなずいた。




うらじょ

2009年レッズレディース入団以来応援し続け、ようやく代表の表舞台にー

感慨ひとしおですね。


「GO TO THE TOP 更なる高みへ」は、

三知の好きな言葉である「のぼった高さから世界が見える」という思いに応えて、こしらえられたものですー


できれば、1分でも長く代表のピッチに立って、目立つ活躍を願いたいです。

苦労を重ねてきたぶん、がんばってほしいです。