年に数日の貴重な時間 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

昨晩おそく、東京で学生をしている長男が帰ってきました。

そして、今日のお昼、ノルウェーに住む長女が帰国、

明日の夕方には、東京で働く次女が戻ってきます。

 

明日の夕食は、久しぶりに家族5人、全員が揃います。

大阪、東京、ノルウェーとバラバラに生活している家族なのですが、年に数日だけ、一緒に過ごします。

この時間がとっても貴重です。

笑いの絶えない時間、昨晩もたっぷり笑わせてもらいました。

 

長女は、8月の初め頃まで日本にいるのですが、

長男は、日曜日には東京に戻ります。

次女も、仕事があるので、東京へ戻る。

 

今回、家族5人が一緒に過ごせるのは、二日間だけ。

今度揃うのは、お正月になるでしょうか。

 

そう考えてみると、5人全員が揃って過ごせる日数、

この人生であまり多くないことに気が付きます。

 

貴重な時間、慈しむように過ごしたいと思います。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!