潜在意識を活用する | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

これまで、このブログに書いたり、

ポッドキャストの「今日ほめ」でお伝えしていることなのですが、

※ポッドキャスト「今日ほめ」これは必聴です。

 

私は、潜在意識をフル活用して生きています

顕在意識を活用するとは、

今、頭の中にある考えを超えた、

自分自身の心の声を聞くということです。

自分の中にある、まだ引き出されていないアイディアを

意識の上に浮かび上がらせる。

 

こんなに楽しい作業はありません。

自分という、現代でいうところのチャットGPTを使うことなのかもしれません。

 

潜在意識の使い方も簡単、

まさに、チャットGPTのように、

自分に質問してあげるだけなのです。

 

また、質問のポイントも

チャットGPTに似ているところがあります。

 

質問の質が、回答の質に影響するのです。

 

いかに問いを立てるか。

これがポイントとなります。

 

これかの時代は、

問いに対する答えの価値よりも、

どのような問いを立てるのか、

問いの質が問われる時代になるだと思います。

 

そして、

人生の質は、自分自身に対する、問いの質によって決まる。

 

「ほめ達」とは自分自身に、良い問いを投げかけられる人のことですね。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!