お仕事をさせていただいて、その評価を受ける。
参加者の皆さんの振り返りアンケートで、
嬉しい感想を拝見して、最高の報酬を頂くことも多いのですが、
さらに、ご依頼いただいた方からの最高に嬉しい評価の一つが、
次のお仕事のご依頼です。
仕事終わり、その場で次の日程をいただく、
次のご依頼をいただく、これはテンションが上がります。
またその次のご依頼をいただくために、ハードルは上がるのですが、これがまた磨かれるのです。
今日、大阪から日帰りで群馬県高崎市で3時間の企業研修をさせて頂きました。
昨年の10月に引き続いてのリピートご依頼です。
同じ参加者で、違う内容をとのこと。
先日のブログでも紹介した、自分のコンテンツの棚卸しをしていた研修です。
その時のブログがこちら
なぜ、棚卸しが必要だったかというと、
前回、昨年10月に行った3時間研修の内容が、
現状のほめ達研修の中で、最高濃度の内容を詰め込んだ、
出し惜しみの一切ない、内容だったからです。
最高の出し惜しみの無い内容から、
さらに次のステップへ、しかも、楽しく、理屈っぽくなく、
思い当たっていただいて、実践的で、すぐに使える。
また、参加者ご自身が元気になって帰っていただく、
そのために、自分の中にある「ほめ達」コンテンツの
棚卸しました。
そして、今日の研修3時間、直前まで、移動中の4時間も使って、内容を見直していました。
会場についてからも、微調整。
研修終了後、経営者の方から、半年後の次のご依頼をいただきました。
3時間、経営者の方もずっとオブザーブされていて、
その内容と参加者の反応に、手応えを感じられたようです。
半年先、さらに喜んでもらえる内容、
用意して、さらに次のお役立ちに繋げていきたいと思います。
最高のご評価をいただいたことに、
感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!