改訂版、着々と進んでいます | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

皆さんに表紙、装丁デザインのアイディアをいただいた、

同文舘出版さんの「結果を引き出す 大人のほめ言葉」の改訂版ですが、

現在、順調に製作が進んでおります。

 

なんと、ゴールデンウィーク前にも発売になるそうです。

 

そして、選ばれた表紙デザインは、

多様性も表現したポップなデザインが採用となりました。

Facebookでのアンケートでは、

ほめ達カラーのオレンジを中心としたものをはじめ、

黄色を主体としたもの、そのほか、

皆さんの熱い、そして説得力あふれるコメントと共に

ご推薦いただいたのですが、

最終的に上記の装丁となりました。

 

内容に関しては、

時代を反映した内容、

「Z世代に響くほめ方」

「オンラインで使えるほめ方」

「心理的安全性を高める言葉」

を項目として追加しました。

さらに、

全体的に内容を見直して、改訂版として、

自信を持って勧められる内容にバージョンアップできました。

 

これも同文舘出版の担当編集者、竹並さんのおかげです。

 

編集者の仕事の凄さを目の当たりにさせていただきました。

ありがたい!

 

感謝!

在り難い。

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!

 

また、具体的な出版スケジュールなどが決まりましたら、

ご案内させていただきますね。