名古屋でリアル・2級講座 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、午後から「ほめ達」検定2級講座に登壇させていただきました。

午前中は、認定講師の三岡さんの3級検定が行われ、

そのまま引き続きの参加も方も含めた18名の参加者の皆さん。

 

さすが3級合格者ばかりが集まる場です。

どんどん講座の雰囲気が温まっていくのが感じられました。

 

学びのポイントの一つに、

「何を学ぶのか、よりも大切なのが、誰から学ぶか」

「誰から学ぶか、よりも大切なのが、誰と学ぶか」

という点があります。

 

今日の学びの場は、参加者の皆さんのおかげで、

とっても良い学びの場となりました。

 

会場までの移動の手間がかからない、

地域性を問わない、オンラインの魅力も確かにあるのですが、

リアルの場が作り出す力、その効果を再確認した時間でした。

 

そして、

3級は持っているけれども、2級はまだ受講していないという方に、ぜひぜひぜひ、2級講座を受けていただきたい。

心からそう思った時間でした。

 

もし、

3級のままであれば、ぜひ2級にご挑戦ください。

2級も事前学習必要なく、講座を受けていただき、

対策用の資料ノートを作成して、その資料を参照しながら、

WEB試験を受けていただくスタイルです。

そして、ワークを含んだ2級講座がとっても素敵なのです。

 

まずは、日程のご確認から

 

 

素敵な気づきに、感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!