認定講師養成講座21期スタートしました! | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

本日から「ほめ達認定講師養成講座ベーシック」21期が

スタートしました。

 

関東圏以外からも、北海道、福島県、新潟、愛知、静岡、岡山、鳥取など、全国から19名の参加者です。

 

どうしても外せない事情があり欠席された方が

2名いらっしゃって、17名でのスタートでしたが、

欠席者にもフォローアップ対応させていただいています。

 

さらに、過去に「ほめ達認定講師養成講座」を修了された

卒業生も14名オブザーブされて、会場は満員御礼の状態でした。

卒業後も自由にオブザーブできて、学び直しができるというのが、「ほめ達」の学びの魅力の一つです。

同じクラスで学んだ同期との絆も、大いなる魅力なのですが、

さらに期・クラスを超えた「ほめ達」仲間、「ほめ達」コミュニティも素晴らしいのです。

 

今日も、話し終わったら倒れてやる!の気合いで取り組ませていただきました。

これまで26クラスに講義をしてきた、

ほめ達認定講師養成講座ですが、毎回、最新にして最高の内容を更新し続けるというのが、この講座にかける私の思いです。

 

午前10時からの午後5時までの講座、

今日は、朝5時半起きで講座の内容の最後の詰めをしていました。

目が覚める前も、眠りながら、頭の中でずっと、今日の講座の内容について考えてる状況、潜在意識の力も総動員です。

 

今日、自分が出せる力は出し尽くしたのではないかと思います。

当然、常により良くなる余地は残されている。

これでいいのか、油断はないか、まだまだ打つ手は残っているぞ!の精神で進化、成長、発酵、熟成は進むのですが、

今日は、出し切りました。

 

今回の認定講師養成講座にご参加の皆さんも、

最高に素敵な皆さんばかりです。

「役者は揃った!」

 

半年間の学びの伴走、本当に楽しみです。

さらに全力を、いや全力以上、それ以上を出し続けます。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!