楽しい計画、考える時間が楽しい! | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今年、これからいくつかの楽しい計画があります。

旅行やイベント、楽しい企画は、

実際にその旅行やイベントの時間も楽しいのですが、

その計画を考えている時間が、一番楽しかったりませんか。

 

よく、旅は「3度楽しい」と言われます。

1度目は、計画している時、

2度目は、実際に旅をしている時間、

そして、3度目は、旅のことを思い出しているとき。

 

いつも思うことですが、

人生は一度きり、限りある人生、そして元気に行動できる時間も永遠ではない。

 

今が一番若いとき、無理が効くときと考えて、

楽しい計画をいっぱい企画していきたいですね。

 

仕事でも、プライベートでも。

そして、時間ができたら、お金が貯まったら、

などと条件をつけずに、まずは計画してみる、行ってみる。

あとは、なんとかなるさ。

 

慎重に生きていくことを大切にしながら、

大胆に余暇を楽しむ、意識して動く、

これも人生の醍醐味ではないでしょうか。

 

そう考えて、これからも楽しいこと計画していこうと思います。

 

このアイディアを再確認できたことに、感謝!

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!