学生への研修と息子の就職アドバイス | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、夕方から母校、関西大学の学生さん向けの研修でした。

詳しい内容については、発表させていただくのは、先のお楽しみにしていただきたいのですが、100名以上の参加者からたっぷりと振り返りのアンケートをいただきました。

アンケート内容をこれから楽しみに拝見したいと思います。

 

研修が終わって、研修会場から出てきた時に、私の携帯電話が鳴りました。

息子からの着信でした。

就活についてアドバイスが欲しいとのこと、

珍しい、息子からのヘルプの依頼でした。

 

家に戻るのに1時間かかることを伝え、

1時間後にZOOMで相談に乗りました。

 

現在、エントリーシートを数社に出していて、

面接にまで辿り着いた会社もあるようです。

自分一人だけで、自分の価値を考えるよりも、

誰かと一緒に考える方が、きっといい。

再適任者は、私だろうということで連絡してきたようです。

 

ZOOMで2時間半、たっぷりとアドバイスさせていただきました。

明後日も、続きをしてほしいということです。

 

大きな願いを叶えるために、助けを求める。

自力を出し尽くしつつ、他力を求める、大切なことだと思います。

 

息子の力に少しでもなれたこと、

ありがたいです。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!