ほめ達!オブ・ザ・イヤー2023ビジネス部門の表彰式 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、埼玉県大宮市で、

ほめ達オブ・ザ・イヤー2023ビジネス部門の表彰式典でした。

 

受賞されたのは、

株式会社ネクスコ・トール北関東さん。

 

表彰式典には、来賓を含め100名近い方に集まっていただきました。

また写真などをいれた詳しいご報告は、

後日のブログでさせていただこうと思うのですが、

今日は、まず速報的なブログの報告をさせていただきます。

 

2019年から始まった、ネクスコ・トール北関東さんでの

「ほめ達」の導入です。

先代社長の前川潤さんが「ほめ達」を見つけていただき、

管理職研修に導入、そこから全社の組織風土改革へ、

大変なご尽力をいただきました。

 

その思いを受けて、現在の社長、鈴木康夫さんが、

先代に負けない情熱で継続していただきました。

 

5年に及ぶ、挑戦と継続、本当に頭が下がります。

そして、数値的な結果、誰がみても明らかな客観的効果を

実証していただきました。

 

本日の式典では、私の基調講演の中で、鈴木社長にも実践の

軌跡をお話しいただきました。

その後の、交流会の雰囲気も、とっても素敵なものでした。

 

企業風土の醸成と改革は、決して絵空事では無い、

そのことを実感させていただいた時間でした。

 

ありがたすぎる時間に、感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!