米子行き、急遽、東京経由に | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

明日から、米子市で研修です。

米子市役所さんからのご依頼で、明日と明後日の二日間の研修なのですが、日本海側が寒波の到来の影響で、大雪の予報になっています。

 

今日の夜から、岡山駅から出雲(米子)方面の

特急やくもの運休が決定ということで、

明日の大阪から米子入りの陸路はどうも難しそうです。

残る手段は、東京羽田から米子空港までの空路移動です。

 

一番いいのは、今日のうちに空路で入ってしまうことなのですが、今日の夜に、オンラインの講座があるので、東京泊にしました。

 

本来は、自宅や事務所の使い慣れた環境から、

オンライン講座を実施するのがベストなのですが、

次善の策は、東京の勝手知ったるホテル、

オンライン回線がしっかりと確保されていると経験上わかっているホテルで講座を実施すること、と判断しました。

 

明日は、朝の飛行機で米子に移動、

午後から研修を行い、夕方からは、

米子市市役所の方、米子市観光協会の方、皆生温泉旅館組合の方、米子商工会議所の方、大山ブランド会の方、鳥取県西部活性化協会の方、地元商店街振興組合の方など20名の方々と

『「ほめ達」を活用した観光振興に関わる意見交換会』が行われます。

 

何とかしてたどり着きたいと思います。

 

明日、飛行機も少しだけ危ぶまれるのですが、

きっと大丈夫だと思います。

 

無事に到着できますように!