今年の仕事始めは新潟から | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今、出張で新潟に来ています。

明日、朝から企業研修でお話をさせていただきます。

 

今年は、仕事始めが比較的ゆっくり目です。

年末、結構押し迫った29日まで研修させていただいていたので、

ゆっくりさせてただいて、ありがたかったのですが、

やはり、私は忙しくしている方が性に合っているみたい。

 

仕事がスタートして、なんだかワクワクしています。

明日の研修でも、「ほめ達」をたっぷりとお伝えして、

このワクワクを伝播していこうと思います。

 

楽しいことしか伝わらない!

正しいことを、楽しくして、

深くして、ワクワクしながら伝えていきます。

 

明日の参加者は、妙齢の女性が半分以上とのこと、

少しだけ内容をアレンジして、

参加者に喜んでいただける内容にブラッシュアップしようと思います。

久しぶりに「しかしぃ・・・」のネタもお話ししようかと。

 

こうやって書いているうちに、

「魅力的な人は・・・」のお話も追加することに決めました。

「アクションとリアクション」の話もしよう!

 

「ねぎらい」については、ワークも時間が許せばやってみよう。

 

話の聞き方のペアワークもできるかな。

 

なんだか、お伝えしたいことが湧いて湧いて、

止まらなくなってきました。

 

ただし、時間はぴったりか少し早めに終われるように。

 

今から、研修終了後の場の空気が楽しみです。

このワクワク感に、感謝!

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!