居心地の良い場所を少し離れて | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

いつもの環境とは違う環境に自分を置いてみる。

 

仲良しチームと一緒にいる時間は、

快適でストレスがなく、絶対的な安心感に包まれている。

そんな「安全基地」があるからこそ、

異質な環境に飛び込んで見ることができるのです。

 

「あっ、これはしんどい!」

 

と感じたら、もとの安全基地に戻って来れば良い。

意外と違和感を感じるかなという環境に

居場所を見つけることができたり、

気づきがあったり、アイディアが落ちていたりするものです。

 

いつでも戻れる、自分の居場所がある。

自分を受け止めてくれて、心癒してくれる人たちがいる。

これほど、心強いものはありません。

 

だからこそ、その価値を再確認するためにも、

異質な環境に身を置いてみることも時には大切なのかもしれませんね。

 

居心地の良さが「当たり前」になってしまって、

その環境を作って来れている人たちへの「感謝」を忘れないためにも。

また、自分の世界を広げるためにも。

 

今日も、自分への備忘録でした。

 

この気づきに、感謝!

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!