「道」が可能性を拓く | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

先日、千葉への出張がありました。

大阪から千葉の姉ヶ崎へ。

飛行機で羽田に着いて、東京へ移動して、

ひたすら陸路でさらに2時間の列車移動です。

自宅からの総移動時間は、5時間半。

 

その行き道、横須賀線で事故があり、ダイヤが乱れているとのこと、そこでGoogleマップで検索してみると、違うルートが提示されました。

バスを使った移動です。

 

空港バスで、羽田からアクアラインを経由して、姉ヶ崎を飛び越して、木更津へ移動。

そこから4駅戻るというプランは、なんと1時間ちょっとの移動時間でした。

羽田で京急の電車に乗って、あと数秒で発車というタイミングで、列車から降りて、バスルートを選択しました。

 

結果これが大正解でした。

 

いやぁ、道があるってありがたいですね。

そして、この道の存在を教えてくれたGoogleマップに大感謝です。

存在していても、その存在を知らなければ、

存在しないのと一緒です。

 

「ほめ達」という心の安定につながる道も、

それを知らない人にとっては、存在しないものになってしまう。

これからも、微力を全力で、

「ほめ達」という道の存在を伝えていきます。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!