このあとは、「A・R・E」を応援します | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

オレンジのネクタイ、ポケットチーフ、

さらには小物系などをすべてオレンジ色に統一しているので、

よく「野球は、ジャイアンツファンですか?」と聞かれることが多いのですが、

大阪で生まれ育った私は、生粋の縦縞ファンです。

黄色と黒の縦縞のユニフォームのチームをこよなく愛しています。

 

もちろん、すべてチームの全ての選手に対して、

尊敬、リスペクトは感じていて、その意味で言うと、

すべてのチーム、すべての選手のファンなのです。

が、幼少期よりの血が沸るレベルでの本音を申し上げると、

阪神の試合結果が、私のモチベーションに影響を与えています。

 

まぁ、正確にいうとモチベーションというよりは、

心の健全性、「ステート」に影響を与えています。

 

それらの情報を前提としてお伝えすると、

今年春からの私の心の状態は、すこぶる安定しています。

しかも、かなりポジティブに、創造的に。

 

そして、

私がひそかに応援しているチームが、

もしかすると、今日、優勝を決めるかもしれないのです。

 

途中経過をみると、

絶好のチャンスを何度も逃しています。

 

簡単に「ARE」させてくれないから、感動があるのですね。

 

このブログを書き終わったら、

自宅のテレビで、贔屓チームを応援したいと思っています。

 

さぁ、どうなりますことやら。

本拠地、甲子園での胴上げは実現するのか、

それとも・・・

 

楽しみです。