日本で二番目に熱い街!佐野 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、栃木県佐野市で講演会でした。

 

過去にも何度か講演させていただいた群馬銀行さん主催の講演会でした。

群馬銀行3支店のお得意先様、企業経営者60名ほどが集まる合同講演会、参加者の皆さん、すごく前向きで積極的でした。

 

今回の講演会は、大阪からの日帰りです。

比較的ゆっくりの時間、午前11時半に新大阪を出て、

およそ4時間かけて、会場へ。

帰りも4時間の合計8時間の移動時間。

 

そして講演会は、50分です。

この1時間足らずの時間に全身全霊をかけてお話しさせて頂きました。

経営者にとって、「ほめる」とは経営資源の最大活用をすること。

皆さんのお役に立てるだろう内容を、これ以上ないほど詰め込んでお話しさせて頂きました。

 

この講演会場の佐野市なのですが、

昨日は、38.3度の気温で、日本で二番目に暑い街だったそうです。

今日も暑かったです。

最も熱い時間帯、午後2時半過ぎ、35度の気温の中、

駅から会場まで移動しました。

トレードマークの「ほめ達」スリーピースを着込んで。

おそらく、私よりも見ている人の方が暑さを感じたかもしれません。

 

講演会が終わり、たくさんの方から前向きで真摯なご質問をいただきました。

懇親会でも、多くのお声がけをいただきました。

ありがたいことです。

最高の報酬をいただきました。

経営とは、経営者の役割とは、そして事業継承について、

短くも熱い会話をたくさんさせて頂きました。

 

日帰りのため、最終前の新幹線に間に合うように、

懇親会を抜けさせていただいて、駅に戻るためにホテルを出ると、なんとゲリラ豪雨の過ぎ去った後。

その名残が道路に残っていました。

ただし、雨は上がっていました。

気持ちの良い涼風が、吹き抜けていました。

まるで講演のご褒美のような涼しさでした。

 

佐野駅について、列車に乗ると、またゲリラ豪雨が再開。

ツイています。

 

いま、長野新幹線で東京駅に移動中、

東京駅で東海道新幹線に乗り換えて、新大阪へ。

自宅に戻る頃には、日付が変わりそうな時間だと思います。

 

コロナ禍があけ、このような生活がまた再開していきます。

ありがたいことです。

 

講演会で一番元気をいただいたのは、私かもしれません。

これも、今日の熱い参加者の皆さんのおかげです。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!