飛行機の欠航 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

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世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、島根への日帰り出張でした。

 

午前中の飛行機で出雲に移動、

夜の飛行機で大阪に戻ってくる予定でした。

 

行きの飛行機に予定通り登場して、

離陸を待っていると、なかなか飛行機が動かない。

しばらくして、機材に不調が見つかり、

安全運行のために、修理をしてからの飛行になるとのこと。

 

しばらくして、

修理に要する時間は20分ほどというアナウンスがありました。

 

20分経過して、さらに10分ほど時間がかかるとのアナウンス。

 

そして、15分後、飛行機から降りるようにとのアナウンスが。

 

最初の修理が必要とのアナウンスの時に、

ほめ達事務局に連絡しておきました。

もしかすると、飛べないかもしれない、と最悪の状況を伝えておきました。

 

その後、遅延で飛びそうとの連絡を入れた際、

 

ほめ達事務局のスタッフは、

・ギリギリ到着の場合、

・遅れて到着の場合、

・さらには、行けなかった場合、

それぞれの場面での対応策を

講演先のご担当者さんと細やかな連絡を取り、

考えてくれていました。

 

結局は、

飛行機は欠航となり、

行けなかった場合の対応となりました。

 

事前に幾つかのオプションとその対応を、

考えてもらっていたので、

空港からタクシーを飛ばして、自宅に戻って、

オンラインで研修を、予定通りの時間からスタートする、

という「プランC」を、慌てることなく実施することができました。

 

あらためて、「ほめ達」事務局すごいです。

そのことを実感させていただいた、

今回の飛行機欠航でした。

 

急遽のオンラインでの実施に、

ご対応いただきましたモスバーガー共栄会の皆さんにも

心から感謝!です。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!