こう見えて人見知り | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

こう見えて、じつは私…

人見知りなんです。


知っていただいている人もいるかも知れませんが、私は人見知りの恥ずかしがりです。


知り合いが集まる自主開催以外の

パーティーやイベントに一人で参加する時には、

ドキドキしながら参加、隙あれば、途中でも、

すぐに帰ろうと機会をうかがっています。


結局、最終的には、最後まで参加させていただくことが多いのですが、「ほめ達」を伝えている時以外の私は、本当に、ただのシャイボーイです。


逆にいうと、「ほめ達」を伝えている時の私は、

自分でも驚くほどほどのタフガイになれています。

伝えたいことがある、思いがあるって、

凄いことですね。

恥ずかしいとか緊張するという感覚を超越してしまっています。

人を超えたウルトラ、ウルトラマンに変身。

例えが古すぎますね。


あらためて、伝えたい思いがある、

「ほめ達」の力を再確認しました。


今日のパーティーでは、

「ほめ達」を外してプライベートで参加させていただいていたのですが、主催者の本郷さんに、「ほめ達」として、ご紹介いただいて最後、3分間のスピーチの機会を頂戴できました。


いきなりのフリだったのですが、

もちろん喜んで!

瞬時に「ほめ達」にシャワッ!と変身しました。


伝えたい思いがあること、

伝える機会を頂戴できたことに、

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It’s  a miracle!