自分らしさを写真から見つける | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、認定講師養成講座ベーシックの第4講座でした。

 

午前の講座に続き、午後は写真撮影の時間です。

今日も、全身が筋肉痛になるほど笑いました。

腹筋だけでなく、全身の筋肉を使って笑っていました。

その時の様子は、また報告させていただきますが、

私の写真も撮っていただいていたようなので、

ここに共有させていただきます。

 

これらの写真は、だいぶんと画素数を落としてありますが、

受講生の皆さんの写真は、とっても綺麗かつ、

動きのある写真たちです。

 

いやぁ、自分の姿って、自分で確認することが、

なかなかできないもの。

ましてや、プロに写真を撮っていただく機会などは、

ほとんどない。

貴重な機会です。

 

写真から、あらためて、自分が他人からどのように見えているのかを確認する。

さらには、自分らしさを、どう演出していくかを考える、

そんな機会を設けること、これもまた講師としてのチャレンジです。

 

どなたでも、「選ばれる講師になるための写真の撮られ方」を学んでいただく機会を設けました。

 

オンラインで開催されて、お申し込みいただくと、

自分の好きなタイミングでご視聴いただくことも可能です。

自分の意識を高める、自分で自分の背中を押す、

そんな機会として、活用してみてはいかがでしょうか。

 

詳細はこちらから。