入籍式、とっても素敵でした! | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

昨日、長女の入籍式が無事にオスロ市役所で行われました。

その様子を写真を中心にご報告させていただきますね。

 

今回の入籍式、娘の希望は着物姿でした。

その実現のために、妻は半年間の着付け特訓をしていました。

大切にノルウェーまで持ってきた着物、

朝から着付けが始まります。

 

そして、その着付けの様子からドキュメンタリーのように

動画に残して、日本でのウエディングパーティーで披露するという企画だそうです。

無事に着付け終了、この後はメイクアップです。

 

メイクアップをお願いしたのは、ノルウェー国立バレエ団のメイクアップ係の方、本当にプロフェッショナルでした。

 

ちなみに、動画をご担当いただいたのも、

普段はバレエ団のPR動画を撮影されている方です。

 

仕上がりを確認して、大喜びする娘。

大正ロマン的なデザインをお願いしていたのだそうですが、

イメージ通り、それ以上の仕上がりだったみたいです。

 

滞在先のアパートメントを出て、会場のオスロ市役所へ。

 

なんと!桜が満開でした!

 

ノーベル平和賞の授賞式も行われるオスロ市役所。

たくさんの観光客の方も二人の様子をカメラ撮影されていらっしゃいました。

 

入籍式の会場は、吹き抜けの2階にある「ムンクの間」

とっても素敵な会場、厳かな雰囲気が漂っていました。

 

無事に入籍式が完了。

感極まってはります。

私は・・・。

 

友人が用意してくれたキャンディの指輪で指輪交換。

 

新郎の「ベストマン」と奈恵の「ブライズメイド」たち。

みなさん素敵です。

 

吹き抜けに戻って、記念撮影タイムです。

 

ノルウェー人の親友ダンサーは、ノルウェーの民族衣装で参加してくれました。

日本とノルウェーの民族衣装の並び咲き。

日本からやってきた妹と

 

新郎ウーレくんのお母様、ビルギッテさんも嬉しそうでした。

素敵なご夫婦、そして素敵なファミリーです。

 

外観は撮り忘れたのですが、ノルウェーで最も古いと言われている伝統あるレストランで夕食会が行われました。

 

デザートまで、美味しすぎる料理でおもてなしいただきました。

最高に幸せな時間でした。

 

 

正式に素敵なファミリーができました。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!