無事に?!オスロに着きました | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

日本時間の午後9時半にフィンエアーで日本を出発して、

ヘルシンキ経由で無事にオスロまで到着しました。

ロシア上空を避けて、大回りのルートです。

「北極点」を通過した!という証明書もいただきました。

通常よりフライト時間は長かったのですが、ある意味ラッキー!

 

オスロ、着陸寸前の上空、春なのにまだ雪が残っています。

防寒着を持ってきて正解です。

 

オスロ空港に着いて、快適な空港特急でオスロ中央駅まで19分の移動です。

でっかいスーツケース2個と中型のスーツケースがさらに2個。

この棚の上にさらに、結婚式で着るための私のスーツと、

日本で新郎のウーレくんが仕立てた新調スーツが入ったガーメントも。

 

オスロ中央駅では、娘が迎えてくれました。

 

滞在するコンドミニアムへ移動する途中で、

あれ!何かが足りない!

 

万全を期して、飛行機でも預けずに大切に運んできたスーツの入ったガーメントがない!

ああ!

すぐに、空港特急を運営している会社の窓口に相談すると、

走行中の特急に連絡を入れてくれました。

すると、ある!見つかった!とのこと。

 

乗っていた特急が55分後に折り返しで戻ってくるから、

ホームでピンポイントのタイミングで受け取れるとのことでした。

本当にありがたい。

 

そして、無事に手元に戻ってきました。

しかも満面の笑みで車掌さんが手渡してくれました。

 

何事もなく始まるかと思われた今回の旅、

いきなりドラマチックなオープニングとなりました。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!