いやぁ、酔いました | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

一年に何度か、酔うことを許して、

酔っ払う日があるのですが、

今日が、そうでした。

 

30年ほど前に、一緒に仕事していた後輩と、

たまたまスケジュールが空いていた次女と、

東京で食事をしました。

 

食事でも盛り上がり、

そのあと、私が大好きな東京のバー

「風長閑」さんへ。

 

そこでも、盛り上がりました。

世代の違いを超えた仕事に対する考え方、

物事の受け止め方、刺激的な時間でした。

 

私と、ほぼ歳が変わらない、後輩(私を先輩として立ててくれる可愛い人物です)も、うちの娘から一生懸命に話を聞いてくれていました。

 

まさに親子ほど歳が違う娘に対して、

説教じみたことを言うのではなく、真摯に向き合ってくれていました。

これぞまさに、人間力なのだというということを見せてくれていました。

 

こんな偉そうなことを書いていますが、

じつは、もうすでに酔っ払ってます。

 

酔っ払いブログです。

 

ただ、今日の素敵な時間の思い出だけは、

酔っ払っていても、残しておきたくて、

パソコンのキーボードを叩いています。

 

明日の予定は、午後からなので、

ゆっくり休ませていただきます。

 

今日の素敵な時間に、感謝!

 

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!

 

お疲れのところ付き合ってくれてありがとう、KZ。