始まりました、私の今年の「ほめ達」研修 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

例年より少しだけ遅めのスタートでした。

今日は、東京でほめ達研修をさせていただきました。

 

63名の参加者でした。

「ほめ達」をお伝えしながら、私が「ほめ達」という考え方の

シャワーを浴びているようで、自分自身が浄化されていく時間でした。

 

今日は、リアルの会場での開催で、

参加者の皆さんの反応を肌に感じながら、

マスク越しですが、自分にできる全てをお伝えさせていただきました。

 

過去に何度か、違う部署でお話をさせていただいたことのある企業だったのですが、今回は、ご担当者さんの気合が半端ないほど入っていたようです。

 

うわーぁ、緊張する!と何度もお伝えいただきました。

 

それは、今回の研修を通じて、自分達の組織をさらに素敵な組織にしていきたい、まだまだ、良くなる可能性がある。

そして、そのきっかけ、ヒントが「ほめ達」の研修にあると、

ご実感いただいているからでもあったそうです。

 

研修が終わって、ご担当者様の表情が、晴れ晴れとして、

手応えと達成感を感じておられるようでした。

 

その表情が、何よりもの報酬でした。

 

今年最初の研修、3時間だったのですが、

もうすでに、精も根も尽きたほど、全力投球させていただきました。

 

自己評価、自己満足かもしれませんが、

それでも、出し尽くしたと言い切れます。

 

今日も、自己満ブログにお付き合いいただき、

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!