自己最高の準備をしよう! | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

歳を重ねると若い時のような無理はできなくなります。

特に体力は、20代と30代、さらに40代、

私が迎えている50代では全く違っています。

 

ただそれでも、成長を続ける人生を生きたいと

私は考えています。

 

瞬発力や反射神経は、20代の頃のようにはいかなくても、

これまで積み重ねてきた経験や知識知恵は、

20代の頃より、はるかに多い。

 

だからこそ、こう考えています。

限られた時間の中で、自己最高の準備をしていこう。

若い頃には、準備をする大切さに気づいていなかったかもしれない。

 

コツコツと準備をする。

過去最高の準備が、自己最高の結果を生み出す。

 

これまで、私が大切にしてきた言葉のひとつが・・・

 

「準備をしないということは、何もしないことではない。

  準備をしないということは、失敗をする準備をしている」

 

そこから、一歩進んで、

 

「過去最高の準備が、過去最高の自分を引き出す!」

 

これでいきます。

 

素敵な気づきに、感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!