また伸びしろ発見! | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日のFacebookライブで、新しいことに挑戦してみました。

デジタルのホワイトボード機能を使って、

オンラインでホワイトボードを使った講義、

模擬講座に挑戦してみました。

 

タブレットにペンで文字を書くのですが、

これがなかなか面白いのです。

また上手に書けないのですが、これが楽しい。

最初から上手くいかないから、燃えるのです。

また、伸びしろを見つけてしまった。

ライブ配信が終わってから、ずっとタプレットに文字を書く練習をしています。

もともと、字を書くことにはコンプレックスがあり、

綺麗な文字を書くことを諦め、味のある字を、

筆文字を使って表現していたのですが、

タブレットでは、筆文字で使えた技がすべて封印されるので、素が出てしまいます。

カラオケでエコーが使えない、いや、そんなものではないですね。

もっと大変です。

だから良いのです。

少しずつ、少しずつ稽古して、

少しずつ、少しずつ上手くなっていく。

「量稽古」と「三年先の稽古」を

楽しんでいきます。

 

伸びしろに感謝です。

感謝!

在り難い。

本当の意味は・・・It's a miracle!