寂しいけど、ワクワクも感じています | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、夕方から外出、そして友人との会食の予定があり、

午後10時過ぎに自宅に戻ってきました。

 

そして、願い星チャンネルのライブ配信を途中から拝見して、

今ようやく、リビングのテレビの前に着席しました。

 

テレビに流れているのは、録画しておいたプロ野球の開幕戦、

阪神巨人戦です。(関西人なので、この順番をお許しください)

プレーボールの前に両チームの監督からの挨拶、心に残るスピーチでした。

ただ、スピーチが終わっても拍手は、両チームの選手だけ。

広い広い、東京ドームに観客は一人もいません。

おそらく、選手のナイスプレーに対しても、歓声を上げるのは選手だけです。

さぁ、どんな様子になるのでしょうか。

 

野球ファンは、テレビやネットを通して、

大きな声援を送ることでしょう。

 

球場に歓声が響かないのは、少し寂しいですが、

なんだかワクワクしながら試合を見ている私がいます。

 

さぁ、まもなくプレーボールです。

※録画での観戦。

家族には、結果を教えないでねとお願いしてます。

 

楽しませていただきます。