娘の占い | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

「娘の占い」って、べつに娘が私を占ってくれたわけではないのです。

 

本来ならば、アメリカで勉強しているはずの次女が、

この新型ウイルスの影響で、自宅に戻ってきています。

今日は、こちらの友達と久しぶりに遊びにでかけました。

友達の希望で行ってきたのは、占い。

 

色々なことを言われたようです。

まぁ、いいことも注意すべきことも。

 

その占いでは、生年月日や、その他諸々もみますが、

名前の画数も占いの対象となるようです。

その画数の鑑定で、うちの娘、

占ってもらった次女の名前の画数がすごく良くて、

2重丸、3重丸の評価をいっぱいもらったそうです。

一緒に占ってもらった友達が嫉妬するほどの好評価。

帰ってきて、娘は嬉しそうに語ってくれました。

 

そうなんです。

昔、私自身の字画がすごくいいと、ある人に教えていただき、

嬉しくて、親に聞いたことがありました。

すると、私の誕生の際に、親もそうですが、私の祖父が、

念入りに、名付けと画数をみてもらって決めたとのこと。

 

そのエピソードが頭にあった私は、

自分自身の子どもたちにも、

親にできる、子どもへの小さなプレゼントの一番最初として、

名前の音(耳への響き)と画数だけは、吟味して、

それが正解かどうかは、わからないけれど、

意識をして、一手間かけて、思いを込めて、付けたいと思って、

命名したのです。

 

次女、実弥乃(みやの)が占いから戻ってきて、

今晩の話題は、

子どもたちの名前について、

その由来や、エピソードでした。

 

娘が占いに行ってくれたおかげで、

子どもたちの名前の意味や、命名の由来、エピソードについて、

家族で再確認できました。

 

名前、自分のアイデンティティの確認。

素敵な時間でした。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!