未来を思う(つづき) | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

昨日の記事の続きです。

昨日の記事はこちら

 

ご夫婦で「ほめ達!」検定3級に参加されたその方、

大変お忙しい方です。

「よく、本日ご参加いただけましたね」とお声がけすると、

「この日しかなかったのです」とのお答え。

きっと、調整に調整を重ねて、無理もしていただきながら、

ご参加いただいたのだと思います。

 

そして、私は直接聞けなかったのですが、

「ほめ達!」事務局のスタッフに、2級も受けにきますと、

おっしゃって帰られたとのこと。

びっくりしました。

社交辞令かと思いましたが、本当にお申し込みいただきました。

しかも、直近での開催場所、今度は大阪でのご参加です。

 

2週間後、その方は、奥様とともに本当に大阪会場にいらっしゃいました。「ほめ達!」検定2級を受けるために。

受け付けでお見かけして、お声がけすると、

「いただいたバッジを職場に付けて行ったのですが、いろんな人から質問されました。ほめ達、宣伝しておきましたよ。厚生労働副大臣にも、説明しておきました!」とのこと。

 

昨日、事務所で、その方の2級の解答用紙を拝見していました。

「ほめ達!」検定、最後の2問は、記述式なのですが、

とっても素晴らしい内容をお書きいただいていました。

A4一枚にびっしりと書ききれないほど。

奥様は、裏までいっぱいになる程、書いていただいていました。

 

お二人とも、「ほめ達!」という考え方、哲学、在り方に

大いにご共感いただいたようです。

 

「ほめ達!」という種が、国の未来を思う人の心に

蒔かれました。

 

これからも、時間を味方にする「種蒔き」を

地道に続けていきます。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!