未来を作るお仕事 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、大阪市立阿倍野中学校、阿倍野小学校、苗代小学校の

三校合同人権講演会でお話をさせていただきました。

 

ここのところ、企業向けの研修が多かったのですが、

子育て世代向けの講演会、いいですね。

私の中から、様々なコンテンツが引き出されていきます。

パワーポインのスライドで用意していた内容以外のものが、

どんどん出てきます。

自分自身の子育ての体験を振り返りながら、

「ほめ達!」を実践していて良かった!という再確認もできました。

 

正解はない、間違いもない、子育て。

ただ、迷いと不安と、余裕のなさだけがある。

そんな子育てを一所懸命に頑張られているお父さん、お母さんに、少しでもお役に立つことができればと、全力でお伝えさせていただきました。

2時間、出し惜しみすることなく、伝えきれるだけお伝えさせていただきました。

ありがたいことに、ご参加いただいた方には、

喜んでいただけたようです。

 

これからも、時間が許す限り、

子育て講演会にも登壇していきたいと思います。

 

子どもには、無限の可能性がある!

なんて、とんでもない!

大人である、私たちにこそ!無限の可能性がある!

 

いま、目の前のことに全力で取り組み、挑戦する。

失敗しても、また立ち上がり、挑戦し続ける、

その姿を見せることが、大人の役割なのではないでしょうか。

 

「子どもは、未来からの使者である」

〜詩聖 タゴール〜

 

子育ては、未来を作る仕事でもあるのです。

素晴らしいお仕事ですね。