日帰りできる有り難さ | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

私の自宅は、大阪市内にあります。

大阪城のちょっと南側。

 

伊丹空港までも、新大阪までも、

およそ45分ぐらいのところに住んでいます。

そこを拠点にして、

毎日のように続く出張。

 

昨年の講演回数は245回でした。

過去最高の249回だった2014年に迫る勢いだったのですが、今年の1月に予定されている講演回数を調べてみると、昨年の16回に対して、今年は24回と既に8回上回っています。

 

講演回数は、200回を目処にして、

それ以上は増やさないようにしているのですが、

ありがたいことに、どんどん依頼が増え続けています。

 

今年は、インプットの時間も意識して取るつもりなのですが、

あらためて、強く意識しないといけないなと実感しています。

もう一つ意識していることは、できるだけ家に帰るということ。

 

来週からは、6連泊、4連泊、5連泊と出張が続きます。

そのため、

今週は、名古屋日帰り、東京日帰り、佐賀県日帰りと日帰りツアーにしています。

移動は大変だけど、数時間後には、同じ空港に戻ってくることになるけど、自宅に戻れる有り難さには代え難い。

 

「ほめ」は、ホームから。

(認定講師 西村純代さんのキャッチフレーズより)

まさに、Homeですからね。