変わらぬ、仲間の会 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、朝、久しぶりに、息子と目覚め、

息子の将来を決める打ち合わせの仕上げをして、

東京を後にしました。

 

大阪に戻って、夕食は、私が「ほめ達!」になる直前の姿を

知ってくれている人からの誘いで、サプライズ夕食会でした。

 

12年前の私、「ほめ達!」になる前の私、

つまり、前世ともいうべき私の姿を知っている人、

その人のお誘いで、もう一人の旧知の仲間にサプライズの企画。

その人と、もう一人の旧知の仲間の二人だけの飲み会のはずが、

そこに「ほめ達!」が登場という趣向だったようです。

 

食事のスタートは、午後6時から。

少し遅れてきてね、というオーダーに

サプライズ好きの私のテンションも上がりました。

 

そして、午後6時過ぎにお店に行かせていただいて、

サプライズを受けた、喜びをいただいたのは、

むしろというか、圧倒的に私の方でした。

さらに、私も聞かされていたなかった、サプライズゲストも登場!

 

皆んな、変わっていません。

何かが変わっていないかというと、

人と人としての距離感、そして誠実さ。

 

なんだかとっても嬉しくなりました。

 

いま、目の前の人に全力。

ただ、それだけ。

 

目の前のたった一人を、大切にする、

そんな人をリスペクトする。

その積み重ね。

 

損得でなく、

もっと大切なものがあると、

計算なく、自分らしく。

 

これまで、そんなこと意識したことなかったのですが、

そんなことをしてきたんだね、自分。

自分で自分を褒めてあげたくなる、

そんな時間でした。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!

 

Teraさん、ありがとうございます。