ホッとできる場所、戻ってきたと思える場所 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

明日から私の「ほめ達!」普及活動2020がスタートします。

 

東京での企業研修3時間。

お正月ということで、当然ながら、この1週間ほどは、講演や研修がなかったので、私自身の心が「ほめ達!」を求めています。

 

昨日のブログでも紹介した西野麻衣子さんが、

取材に答えられて、こうおっしゃってました。

 

舞台が、私の居場所なんです。

舞台に立った瞬間、わぁ!自分の場所に戻ってきた!と思えるのです。

子どもを出産して、無謀とも思える短時間で舞台復帰しました。

その時にあらためて、自分の居場所は、ここ、舞台なんだと実感しました。

 

「ほめ達!」である私にとっての舞台とは、

講演・セミナー・研修会場です。

そこで「ほめ達!」のことを伝えながら、

自分自身が「ほめ達!」の言葉のシャワーをあびて、

参加者とともに心の浄化をしているように思います。

 

マグロや回遊魚は、泳ぐことで呼吸をしているそうです。

泳ぐことで、エラから酸素を取り入れて呼吸ができる。

だから泳ぎ続ける。

 

またマグロは、浮き袋が発達していないので、

泳いでいないと沈んでいくそうです。

 

明日からまた、存分に「ほめ達!」をお伝えすることができる。

ありがたいことです。

全力でお伝えしてきます。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!