今日も6時間、しゃべりました | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、朝10時から1時間、連載中のWebマガジンの取材。

午後1時から午後4時まで企業研修。

午後7時から2時間ほどポッドキャスト「今日ほめ」の収録。

 

のべ6時間ほど、お話しさせていただきました。

最初の1時間はご質問にお答えする形、

次の研修は、「ほめ達!」をオーダーメードで企業に合わせた形で伝え切る。

※今日の企業研修でも、過去最高の研修内容を更新させていただきました。日本と世界の女性の美を支えるトップ企業のインストラクターを指導する立場の方々、びっくりするような人ばかり35名の方。気合入りまくりでした。

 

そして、最期の2時間は、パーソナリティの丸ちゃんと楽しく掛け合いの収録。台本のない収録。今日も楽しい収録になりました。

 

しゃべれども、しゃべれども、尽きぬ思い。

どれだけでも話していられる。

自分でもびっくりするほどです。
我ながら、このエネルギーは何処から湧いてくるのだろうか。

不思議です。

自分のためだけでは、続かない。

きっと自分の言葉が、誰かの役に立つ、その祈りにも近い思いがあるから、言葉とエネルギーが出てくるのだと思います。

 

あら、不思議、ここまで書いてきて、

この結論は、今日の「今日ほめ」の収録内容と同じところに着地しました。

本日収録の「今日ほめ」は、3月29日に放送予定です。

まだ聴いたことのない人もぜひ、「今日ほめ」、聴いてみてください。

こちらから、過去の放送分もお聴きいただけます。こちら