謙遜せずに言うと、楽しくて仕方がない | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

毎日が楽しくて仕方がない。

お仕事、お仕事、お仕事の毎日なのですが、

日々、新しい気づきや発見がいっぱい。

 

少しずつ、少しずつ、変化・進化・成長できている実感がある。

毎日、走っているような状況なのに、充実。

走りながら充電できている、不思議な感じです。

毎日、1日の終わりには、燃え尽きた感覚で眠るのですが、

朝は、爽やかに、気力充実で起き上がる。

毎朝、「ここは何処?」「今日の最初の予定は、何時から?」と自分の居場所・行動確認から始まる朝なのですが。(笑)

 

今も、明日の取材からの企業研修、そして音声収録という予定が楽しみで仕方がない。

早く明日になってほしい!その次の日の予定も、待ち遠しい。

こんな毎日を過ごせている、これが幸せということなのだと、

実感しています。

自分の命を生かし切る、

自分の能力を活かし切る、

ただ、いま目の前のことに全力で。

損得を考えず、自分と誰かの笑顔のために。

 

あせらず、たゆまず、ちょっと無理して

 

1日を過ごすと、これまで見えなかった世界が見えてくるようになる。

自分がびっくりするような環境で仕事ができるようになっている。

謙遜せずに言うと、

まるで、イチローさんのような生き方。

さらに、

時間を味方につける生き方、これが「ほめ達!」。

 

きっと、人生の最期の言葉は、

「後悔など、あろうはずがない!」