ふぅーっと息を吐ききっています | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

昨日からお休みをいただいて、

両親の実家のある石川県に来ています。

 

お墓参りをしたあとは、

誰に気兼ねをすることもない環境で、家内とゆっくり。

普段は、なかなかゆっくり話す時間も取れていなかったので、

子どもたちのこれからのこと、

それよりも何よりも、

子どもたちの過去の思い出話に花を咲かせています。

 

一緒に大変な時期を乗り越えてきた同志、

家族がいるありがたさ。

たった一人でも良いから、自分を信じてくれる人がいる、

この人たちだけは守りたいと思える存在がいることの在り難さ。

 

自分のためだけ、では頑張れる限界がある。

それが、

誰かのため、

誰かのまなざしに応えるため、

と意識が向くと、さらに頑張れる、一歩前に進める。

 

明日からは、また、全力疾走。

瞬間瞬間を全力で。

その連続。

 

だからこそ、

今日のお休みは、ふぅーと、息を吐ききって、

脱力し尽くします。

 

ということで、

少し早いのですが、

「おやすみなさい」。