興奮しすぎて堪らない | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

本日、師匠の臥龍先生こと

角田識之さんが創設されたAPRAのイベントに参加してきました。

 

正確に言うと、昨日の夜から始まり、

5日間続く今回の日台交流会。

 

昨日の夜から深夜、

そして、今日、丸一日参加させていただきました。

 

今日のメインイベントは、

愛知県豊橋市に本部がある「物語コーポレーション」の

企業&店舗訪問、視察と、小林会長の講演会でした。

 

物語コーポレーションさんについては、

こちら

 

講演会は、2時間半。

その後の質疑も1時間以上。

 

ものすごく濃い時間でした。

興奮が止まりませんでした。

 

本気の熱とは、これほど人を動かすのか、

体感してきました。

 

たまたま横に座られた、

鬼丸昌也さん。

私が個人的に大好きで、大尊敬する

鬼丸さんも唸りまくっておられました。

 

私が個人的に響いたところ、

たくさんあるのですが、

今日は、一つだけをご紹介。

 

説明しないといけない状況をつくると、

説明能力が上がる。

人間としての資質の醸成と

追い込まれる状況、

その二つが整うと、人は成長せざると追えない。

 

「ほめる」という分かってもらいにくい言葉を

背負ったからこそ、「ほめ達!」の説明能力が上がった。

あらためて、再確認できて、

興奮がおさまりませんでした。

 

人はご縁により、人と出逢い、

新たなる自分と出逢い、成長し、

また次の成長の手がかりを得るのだ。

 

そんな、素敵な気づきを得ました。

 

興奮がとまりません。

 

ご縁に感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It’s  a miracle!